2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Bluetoothのスピーカー

今日は今年最後のお仕事。 事務所整理ですね。 普段は休憩時間しかかけませんが、音楽かけながら仕事。 結構いいな。 来年はこのスタイルもありかも。

コミケ会場にノロウィルス患者?

29日からはじまっているコミケ。 どうやら近くのファミリーレストランで嘔吐物があったらしく「ノロウィルス患者がいるのでは?」と噂に。 救護担当者が確認したら現在はそんな心配はいらないらしい。 年末年始にノロとかちょっと怖いですよね。 今朝はカロ…

8時だJの滝沢秀明

年賀状には一言添えないと・・・・これが時間がかかる。 8時だJがおもしろそう。滝沢秀明さんは最後のタレント業なのかな?まだか?

魚がし横丁のおすすめは?

いやいやいや、降りすぎでしょう。 東京に今度いくから魚がし横丁のおすすめでも調べて見るかなー

寺田拓哉さんの画像は?

大掃除の時期ですね。 今日は会社のデスク周りや会社事務所を片付けをしたという方も多いのではないでしょうか? 30日や31日は自宅の掃除ですね。 そんな時に最近私がつかっているのがファブリーズ。 いまさら?って感じかもしれませんが意外と大掃除で使っ…

小倉優子さんと女性セブンの記事

なんか微妙に味がかわったような? いや、もしかして風邪ひいたかな? 今話題の小倉優子さんがのってた女性セブンってどこかにあったな?

日経平均、これからはこう動く

戦隊ものにでてくる車。 意外と安いんですよね、1,500円ぐらい。 クリスマスにほしいって言われて買ったんですが、これならいいかな?って思います。 でも後から知ってびっくり! この手の車が6台?9台?だかあって、全部合体するんですって! 1個買った…

2019年の運勢を占いで見る

さて年末年始。 買い出しでなかなかの忙しさですね。 これも正月にごろごろするためだから仕方がないですね。 年を越す前に2019年の運勢をしっかり占いで見ておかないと!

TBSを退社したフリーアナウンサー!

TBSの宇垣美里さんが2019年3月いっぱいで退社するみたいですね。 ミスキャンパス同志社にも選ばれたことがあるルックスの持ち主で男性ファンも多いのでしょう。 アニメや映画などのマニアックな知識や文学に対しての知識などもあり、評価の高い方みたいで…

北海道は快晴

北海道は寒さが厳しくなり雪がどかっと降ったかと思ったら暖かくなって雪が結構とけました。 雪も降らずに快晴。 暖かいといっても本州から来た人からすると寒いらしいです。 ちなみに北海道の人は本州の人を内地といいます。若い人は言わないかな。 27日か…

もう少し長くつかえればなー

ダイソンハンディタイプ、すごく便利なのですがもう少し長く使えたらなー、充電がもたない。

買いました!正月版テレビ番組表!

今日コンビニでゲットしました!正月は普段みれないからテレビ見るぞ!!

朝早起きするのがきつい季節

本格的な冬になり同じ時間に起きても暗い。 夜中に起きだしている感じですね。 やっぱり暗い上に寒いと起きにくいですね。 布団の中は暖かいし、家族もすやすや寝ているし自分も寝ていたいな。 なんかうまく起きる方法ってないんでしょうかね? 自然に目が空…

筋トレがしたい!

来年こそは筋肉をしっかりつけたいです! 特に腹筋を割ってみたい。 今年は体調をくずすことも多くてなかなかしっかりトレーニングができませんでした。 来年はしっかりとやりたいですね。 最低限腹筋ローラーだけは続けようと思います。 このローラー、出始…

ペン画

昨日本屋に家族でいきました。 クリスマス前なのですごい人混み。 本屋ってこんなに混むんだなと感心しました。 そこで何気なく手にとってのがペン画の本。 すごいですね、ペン一本で結構な絵が描けてしまう。 自分も1枚年内に書いてみようかと思います。

風邪予防以外のマスクの効果

風邪をひくとするマスク。 風邪の予防でもマスクをしますね。 マスクってそれ以外に顔を隠す効果があるので人前が苦手な人は手放せなくなるようです。 確かにマスクをしている時の方が人込みにいてもなんか楽な気がする。

試験勉強

とある試験の勉強をしているのですが、ある個所がどうしてもできない。 これを改善しないと受からないのですが、改善方法が不明確。 こまったなー

格安携帯

知り合いに勧められて格安携帯にしました。 月額基本料が3,000円ぐらいになりました。 それまで、13,000円ぐらいかかっていたので劇的なコスト削減♪ 別に今のところ使い方で困ることもないですし。 もっと早く知っていればなー 私がつかったのはマイネオ ネ…

年末ジャンボ宝くじ

年末ですね。 宝くじの季節ですね。 毎年行列ができるほどの人気があるのがこの年末ジャンボ宝くじです。 でも・・・あたる確率って・・・ 0.000005%・・・・・ これって雷にあたる確率と同じらしいです。 買った方がいいのかな?

満員電車

満員電車って嫌ですよね。私は大がつくほど人混みが苦手です。冬になると乗る人が増えるし、厚着になるので余計に息苦しい…ただ今はスマホがあるから何とか良い環境作りに利用することできます。30分あるならスマホで資格の勉強もできるし、アマゾンKindleア…

年末になると考えること。

年末になると来年はどうしようかな?と考えますよね。 来年ことは目標をしっかり達成しようと色々と考えてしまいます。あれをやって、これをやめて・・・ ダイエットや資格取得なんかはこういう時に考えます。 でも毎年すぐやめてしまう。1月はできても2月ぐ…

はじめまして!

はじめまして! このブログは40歳手前の男の日記ブログです! よろしくお願いします!