2019-01-01から1年間の記事一覧

根雪はまだ

北海道はここ3日間ほど雪がふっています。 このまま根雪になるとは思えないけど、とにかく寒い! もうすぐ年越しだな~と寒くなると思います。

井の中の蛙

井の中の蛙にはなりたくないですね。 同じことしかしていないとそんな状態になってしまって、しかもその状態を認識できない・・・ 悲しいですね。

感謝をする気持ち

最近、引き寄せの法則関連の本を仕事の関係上、読まないといけなくなり読んだところ「自分でもやってみようかな?」となり、感謝をするということをワークにしている内容にトライをしました。 まだやっているのですが、朝起きて感謝できることを複数個出して…

ウクレレ

新しくウクレレにトライ! ukulele0.seesaa.net

レックウザ

知っていますか? ポケモンのキャラクターです。 子供がこのレックウザというキャラのゲームセンターのカード?をほしいといったので買おうかな?と思ったら、5,000円もする!! そんなにすごいキャラなんだ! 買えません。

おもしろい!

このゲームがやばいですね。 コレクター心をくすぐられて大分お金を投入しました。 子供は大喜び、母親はカンカンですが・・・すいません。

追跡できるから便利

最近何かと使っているレターパック。 便利ですね。 追跡できるから安心だし。

漢検

漢字検定をうけよう!

最近また飲み始めた

定期的にはまっては飽きるを繰り返している炭酸水。 最近はまた飲み始めました。 飲み始めるといいのが、ジュースを飲まなくなること。 これをやめるとコーラゼロとかに走ってしまう・・・ 次はいつ飽きるかな?

天気が悪い

運動会だったのに・・・

坂本龍馬

好きな歴史上の人物の一人の坂本龍馬。 いやいや、龍馬伝で流行る前から好きだったんですよ。

昔の遊び

最近の子供はゲームをして遊ぶことが多いですね。 スマホゲーム、携帯型のゲームと・・・ でも、昔ながらの遊びを教えてあげると遊ぶんですよ、意外と。 コマとかもそうですし、プロペラ機みたいのも。 やっぱりしっかり伝えてあげないとな。

エフィカシー

苫米地さんのYouTube動画を見ました。 苫米地さんのファンという訳ではないのですが。 嫌いでもないです。 ほぼはじめてみました。 偶然見てしまったんですけどね。 エフィカシーが大事なんだな・・・

読書熱再来

定期的に来る読書熱。 これは一体何なのか? 突如として本の虫になり、普通に戻る。 読まないってことはほとんどないんですよけどね。 虫になると本当にずっと色々な本を読み続けてしまう。

読書がしにくい季節?

気温があがってきましたね。 こうなってくると好きな読書がしにくくなる。 クーラーが効いた喫茶店通いをしないと本が読めないかな。

バーベキュー

良い季節になってきましたね。 庭でバーベキューをやるには良い季節です。 晴れた日は庭でできるのでいいですね。 肉を晴れた日の下で食べるなんてすごく贅沢ですね。

季節の変わり目

大分季節が暖かくなってきましたね。 そろそろバーベキューの季節ですね。 楽しみです! 最近新しく弓道でもやろうかな~と思っています。 >>弓道初心者が上達するための練習方法!

季節の変わり目

どうやら季節の変わり目で風邪を引いたようです。 嫌ですね・・・以前は連休中にひくことが多かったのですが。 連休で風邪をひかないな~と思ったら今ひくか。 これはこれできつい。

歌を上手く歌うためには?

カラオケでうまく歌えたら・・・と思うことってありませんか? 私はよくあります。 カラオケに行って上手く歌えたらな~、と思います。上手く歌えたら毎日行くんですけどね(笑) 高音が特に声がでないんです。 高音は練習をすれば出るみたいですね。 もっと練…

オペレーション

マクドナルドのオペレーションってすごいですよね。 頼んでから本当にすぐに出てくる。 中が気になるな~

大活躍!

ゴールデンウィークにはCDが大活躍をしました。 iPhoneとかに音楽を入れておけば普段はいいのですが、ジャケットから がちゃがちゃと音楽を選ぶ楽しさはやっぱり物がないと難しいですね。

道具の進化

最近のキャンプ道具ってすごくすすんでいますね。 かれこれ30年ぐらい前ですかね?親につれていってもらったのって。 それからは行ったことがなかったのですが、道具を見るだけでもおもしろいですね、今は。

方法がわからない

ストレス解消ってどうやればいいだろう??

読みやすい

ダイゴさんの本って読みやすいですね。 スラスラと読めてしっかり勉強ができる。 心理学ってとっつきにくいイメージですが、ダイゴさんのならわかりやすい。 メンタリズムって心理学とは違うのかな?

シュール

今我が家でブームになっているのが「すみっこぐらし」 確かにキャラがかわいいですからね。 子供うけしますよね。 男の子も女の子も好きになりそうなキャラ。 でも中身は結構シュールですよね。

ジオウのトリニティウォッチ

仮面ライダージオウのトリニティウォッチ!かっこいい!

いよいよ佳境

仮面ライダージオウがおもしろい! いよいよ佳境ですね。 王様になるっていう主人公の未来はどうなるのでしょうか? 子どもとみていますが、明らかに子供より夢中になってみています(笑)

疲れる絵本

夜やると非常に疲れる絵本。 これです。 昨日もこれで寝落ちですね。

恐竜熱

リュウソウジャーがはじまってから子供の恐竜熱が勃発。 前は全然、反応しなかったのにな~ でも恐竜とか宇宙とかロボットとか、子供の鉄板のやつって どこかで反応するんですよね。 次はゲームかな~

至福の時

この間、子供と晴れた日に公園の芝生で寝転がって空を見ていました。 見ていたといっても多分5分ぐらいですけどね。 でもこの時間、至福の時ですね。 何もせず、自然の中で、子供と空を見上げる。 もっと長い時間、のんびりしたいな。