2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

読みやすい

ダイゴさんの本って読みやすいですね。 スラスラと読めてしっかり勉強ができる。 心理学ってとっつきにくいイメージですが、ダイゴさんのならわかりやすい。 メンタリズムって心理学とは違うのかな?

シュール

今我が家でブームになっているのが「すみっこぐらし」 確かにキャラがかわいいですからね。 子供うけしますよね。 男の子も女の子も好きになりそうなキャラ。 でも中身は結構シュールですよね。

ジオウのトリニティウォッチ

仮面ライダージオウのトリニティウォッチ!かっこいい!

いよいよ佳境

仮面ライダージオウがおもしろい! いよいよ佳境ですね。 王様になるっていう主人公の未来はどうなるのでしょうか? 子どもとみていますが、明らかに子供より夢中になってみています(笑)

疲れる絵本

夜やると非常に疲れる絵本。 これです。 昨日もこれで寝落ちですね。

恐竜熱

リュウソウジャーがはじまってから子供の恐竜熱が勃発。 前は全然、反応しなかったのにな~ でも恐竜とか宇宙とかロボットとか、子供の鉄板のやつって どこかで反応するんですよね。 次はゲームかな~

至福の時

この間、子供と晴れた日に公園の芝生で寝転がって空を見ていました。 見ていたといっても多分5分ぐらいですけどね。 でもこの時間、至福の時ですね。 何もせず、自然の中で、子供と空を見上げる。 もっと長い時間、のんびりしたいな。

大変

仕事をしながら試験勉強って本当に大変です。 仕事の方が優先順位が高いのが普通ですからどうして勉強が後回しになってしまいますからね。だから朝一番で予定に入れ込んでしまおうかと・・・ あとは朝自分が起きるかどうか!ですね。

アラフォーだから?

最近なんだか顔のにおいが気になるので今から使うことにしました。 アラフォーにもなるとやっぱりこうなるのかな? 顔を洗いたいときに洗えないのってなんかすごい気になるますね。 最近、なぜだか昼ぐらいに顔を洗いたくなるんですよね。

久しぶりに買いました

ノートって久しぶりに買いました。 大きめのサイズのを選んだら結構高いなと思ったのですが 100円ショップにも同じサイズのがあって・・・今度はこっちにするかな。

全然行っていない

コストコの会員なんですが、気が付くと全然行っていない。 なぜ行かないかって人が多いからあんまりゆっくり見れないんですよね。 なんとかならないかな~

科学について知りたい

科学について知識をつけようと思って買いました。

買収

この本を読みました。 サラリーマンは中小企業を買いなさい!と。 話はすごくわかりますが、なかなかの勇気でしょうね。 転職だってすごく勇気がいりますからね。

雪は降らないかな・・・

今日は雪は降らないかな??

アウトレットへ

アウトレットに行きました。アウトレットは楽しいですね。今は色々なところがオープンしているようですがどこに行っても楽しいですし、買い物がしやすい!子供の遊ぶ場所が充実しているところが選びやすいな。

晴れた空

晴れた空ってはいいです。頭がスカっとする。現代人はやることが多すぎて大変です。人に言われたのは、「緊急じゃない、重要なこと」に集中しろってこと。「緊急で、重要なこと」を日々やっているかもしれませんが、「緊急じゃない」うちから取り組んでいる…