2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

橋田賞受賞をした大泉洋出演の映画、あにいもうとの動画ってある?

仮面ライダーのライドウォッチっておもちゃ、ガチャガチャでも買えるんですね。これだけあったら本当にお金がかかってしまいますよ。 橋田賞受賞をした大泉洋出演の映画、あにいもうとの動画ってあるかな?探してみるかな? あ、そうだ! 芸能系ならこの楽天…

文明の進化

文明の進化ってすごいですよね。日々生活をしていると日常生活の変化に気づきにくいですよね。でも10年前と今を比較すると大分変っています。一番わかりやすいのスマホですから。WEBサービスもでてきて、ある程度のことはWEBでできるようになりましたよね。…

便利な道具

文房具屋が好きです。文房具を作っているメーカーってすごいですよ。 どんどん良いものを作ってくれます。便利な道具がどんどんでてきます。

新しいことをしてみよう

新しい趣味をはじめるのは中々勇気がいります。 家でこっそりできるならいいですけどね。 習い事をするとなると結構勇気が必要です。 合気道をしたいんですが、どうやるんでしょう?? このブログを読んでいます。

異世界

最近大きな変化があったのでストレスがたまっているようです。ちょっと異世界にはいれる小説を読んでリフレッシュしたいです。

新しい環境とストレス

もうすぐ4月。みなさん、新しい年度で新しい環境がスタートする方も多いでしょうね。お仕事をスタートさせる方、ストレスには気を付けてくださいね。しっかり自分を守りましょうね。ブラック企業もありますから。

あいにくの天気

動物園に行こうって話をしていましたが、あいにくの天気。最近はイベントがあると天気が良かったんですが。今回ははずれです。とゆーわけで、家で子供と仮面ライダーごっこです。

ロングセラーが多い

小さいころはどんな絵本を読んでいましたか?私はぐりとぐらが好きですごく読んでいました。今でも売っているんですね。絵本は本当にロングセラー。すごいな。

新幹線のロボット

シンカリオンって知っていますか?土曜日だか日曜日だかにやっている新幹線のロボットです。子どもが好きでよく見るのですが、やっぱり乗り物系って男の子は好きですよね。

ゴルフシーズン

さて、間もなく4月です。 雪もなくなってきてゴルフがしやすくなってきました。 ゴルフは前はそこまでしなかったんですが、去年ぐらいから少しずつ行く回数が増えています。 もともとが上司から言われて嫌々はじめてるのでうまくなるはずないのですが、最近…

バブル期ゴエ

もはやバブル期の地価を超えているようですね。東京の主要地域は。てことは、崩壊も間近??

昔は仕事場で!?

昔は仕事場でも普通に喫煙がされていたらしいです。イメージが全然わかないのですが・・・

出張

北海道から東京へ出張へ。雪がないので動きやすいですが、思ったほどは暖かくなくてコートをずっと着ていました。でも着ていない人が多いな。。。

歩きスマホ

歩きスマホって本当に危ないですね。道を歩いていたら前から数人の人が・・・みんな、スマホをみている。危ないな。自分もやるから気を付けよう。

不安はつきもの

何か新しいことをするときは何かと不安はつきものですね。ただ前向きに頑張ると応援してくれる人もでてくる。不思議ですね。

青空だな~

青空。気持ちがいいです。暖かい日も増えてきました。

捨てるなら

知り合いが捨てるっていうからもらった推理小説。

海外へのあこがれ

割と影響を受けた本。バラエティ番組の本なんですがなんかこの番組を見てから海外への憧れが出た気がする。

すっきり

ランニングすると脳の働きがよくなるみたいですね。確かに運動後ってすっきりして事務仕事なんかもはかどる感じがします。科学的なものなのかな?

インテリア替わり

趣味的に持っていた漫画。何となくインテリア替わりですね。

消費量

ワセリン、冬には消費量が増えます

読書

最近読んでいる本がこちら。おもしろいですね~

年齢かな

歯槽膿漏が気になる年齢かな・・・

会話もできる?

天気予報やニュースも教えてくれるので便利。あと会話とかもできますよ。簡単な会話ですけど。

タイヤ交換

タイヤ交換をしたいな、スタッドレスが減ってしまう。

引きこもり

今日は1日仕事をこもってしていました。人と話さない仕事っていいなって以前は思いましたが人と合わないと受動で情報をキャッチできず、すべて能動的に動かないといけないのできついですね。

現地の美味しいもの

今日は出張。晩御飯は現地の美味しいものをっていつも思うのですが、どうしても面倒になってしまう・・・もったいないな