朝早起きするのがきつい季節

本格的な冬になり同じ時間に起きても暗い。

 

夜中に起きだしている感じですね。

 

やっぱり暗い上に寒いと起きにくいですね。

 

布団の中は暖かいし、家族もすやすや寝ているし自分も寝ていたいな。

 

なんかうまく起きる方法ってないんでしょうかね?

 

自然に目が空いて起きるのが理想的ですが、行く時間が決まっているので目覚ましをかけないのは難しいしな~

 

徐々に明るくなるライトが売っているのですが、家族と一緒に寝ているので使う訳にもいかず。

 

とりあえずいろいろなアイデア出しを昨夜してみたのですがどれも微妙。まだまだ考えないとだめですね。

 

イデア出しに使った付箋。

f:id:cardwear:20181219065000j:plain