年末になると考えること。

年末になると来年はどうしようかな?と考えますよね。

 

来年ことは目標をしっかり達成しようと色々と考えてしまいます。あれをやって、これをやめて・・・

 

ダイエットや資格取得なんかはこういう時に考えます。

 

でも毎年すぐやめてしまう。1月はできても2月ぐらいにはやめてしまったり。

 

これって後少しなんですよね、調べて見ると。

 

習慣にするためには1カ月では足りないみたいです。あと少し頑張ればしっかりと習慣になるはず。

 

あとは記録を残すことが大事みたいですね。〇×みたいな記録でも効果があるようです。〇をつけるのが楽しくなるってことですね。これはぜひやってみようかな。

 

f:id:cardwear:20181211043459p:plain