TBSを退社したフリーアナウンサー!

TBSの宇垣美里さんが2019年3月いっぱいで退社するみたいですね。

 

ミスキャンパス同志社にも選ばれたことがあるルックスの持ち主で男性ファンも多いのでしょう。

 

アニメや映画などのマニアックな知識や文学に対しての知識などもあり、評価の高い方みたいですね。

 

アナウンサーって定期的に退社してしまうんですね、人気のある方は。アナウンサーはっていうか実力がある方はどの業界でも独立するんですかね?

 

TBS出身のフリーアナウンサーは、

・ぶりっこ毒舌キャラの田中みな実さん

ナイナイ矢部さんの奥さんの青木裕子さん

・両親が名家の枡田 絵理奈さん

などなど。

 

男性で言えば

安東弘樹さん

が有名ですね。

 

フリーアナウンサーになる理由は色々とあるようです。

宇垣さんは自分の可能性を信じたみたいなことが書かれていたと思います。

できるだろう!ってことですね。

 

安東弘樹さんは、「激務過ぎて死ぬ」みたいなことを言われていました。

だからフリーになると・・・フリーアナウンサーでも忙しいそうですが自分で覚悟を決めれば時間は自由になるからってことですかね?

 

気になるフリーアナウンサーの年収ですが、調べてみて驚愕。

 

フリーアナウンサーって年収で1億~2億も稼ぐんですね。

もちろんよくテレビで見る人は・・・ですが。

 

すごいな・・・